ショップ、販売、ヒーリングスペース

 

昴の木:北海道にこの人ありと言われた瀧本さんが、凡人にはとてもまねの出来ないような、素晴らしいサポートをされているお店。波動製品をはじめ、調和のとれた製品を販売されています。

KIOLE:喜代さんと陽子さん姉妹のお店。自然食品とオーガニックコットンの衣料品(婦人服、ベビー服)、波動製品等、センスのいいディスプレイと落ち着きのある接客がいい感じ。おいしい日本酒も扱っています。

かたとぅむり

ハーモニーライフ:オーナーの翔太さんは、皆に愛されるキャラクターです。波動製品をはじめ、調和のとれた製品を扱われていますが、FALFとウルトラマンの研究にかけては日本一と言えるでしょう・・・。

AOAアオバ:病気の90%以上の原因は活性酸素の異常発生にあり、それを抑えてくれるSOD様作用食品の健康食品を中心に、体をケアーする商品を数多く販売されています。

ACUMOE:アキュモアさんは、波動製品の企画開発と製品の卸、販売をされながら、販売の本質を追窮されています。

SHINDHU:自然のしくみに基づき、真の販売とは何かを追窮し実践しているお店。波動製品を中心に調和のとれた製品を取り扱っています。病気はメッセージの本を出版して頂きました。未来医療のセッション、CDの制作、セミナー等、いつも予防医学研究所の活動を支えてくれています。

Pure Harmony:波動製品取扱店。何回もサチ展を主催されたり、何か新しいことをはじめると、いつもイベントを企画して呼んでくれお世話になっています。佳子さんはコンピューターのプロ。予防医学研究所のHPの制作と管理をお願いしております。

FELIKKA:波動製品取扱店。店主の諄子さんは、この人なしでは関西はまとまらないという、姉御肌で行動力がある人です。FELIKKA主催のお話会は一度行ってみる価値あり。肩の力を抜いて、淡々と役割をされている姿がいい。

ワールドハーモニー・テラ:自然食品店で波動製品も扱っているしゃれた店。幸子さんの商品の企画、制作、卸もされています。真紀子さんが作るクッキーは天下一品!

Meknohve:寺岡さんと、2人の娘さんが、オイルマッサージ、FALFな料理教室等をされています。仕事でお邪魔した際、壁にカラフルでファンキーな絵が書いてある家を見て、ここでやるのかと感慨深いものがありました。娘さんの絵本とダンスもいい。
松山市南梅本町1082―12 089―976―9552

falmu neok:ハーブ&カフェのお店。心と体においしい料理とボデイーケアーをやられています。波動製品、生活用品、食品等も販売されています。菜穂子さんのオイルマッサージは何かが違う・・・。スクールで学ばれた生徒さん達が、各地で活躍しておられます。

 

医療関係

赤ひげ堂:皆さんも御存知の東洋医学の虎の穴、私の師匠の針灸の治療院です。技術も厳しさも日本一、鍼灸界の虎の穴と呼ばれております。

健療整体院:院長の霜鳥さんは温かい人柄で、痛みのある患者さんに対して真剣に取り組まれています。40肩(50肩)、腰痛、坐骨神経痛、膝の痛み、外反母趾等で悩んでいる方が多く来院されています。若林ハイム301号室で整体院をされていて、調和のとれたコミュニティー創りをしていく仲間です。

かしの木歯科:瓜田先生は、いつお会いしても肩の力が抜けていて素敵で、調和のとれた人とはこういう感じなんだろうなあと思う人です。 目黒区大岡山1―26―13 03―3718―4481

アルテミス:整体とホメオパシー、その他いろいろなヒーリングをされています。院長の平柳先生はさわやかなスポーツマン系。ホノルルマラソンに出てしまうぐらいの超健康優良児。奥さんも素晴らしいテクニシャンです。

鈴木医院:御主人は外科、整形外科、泌尿器科、内科、奥さんは皮膚科、内科のお医者さんです。薬の微妙なさじ加減が大切だとの信念から、院外への処方箋を出さずに、薬を自分のところで出されています。
川崎市中原区小杉御殿町2―53―3小杉スカイビル2F 044―733―6206

石川薬局:石川さんはあらゆることを受け入れてしまう器の大きな人です。薬の本質を追窮しているうちに、ありとあらゆるものがお店には並んでいます。処方箋の調剤もすれば、店主のブレンドした手作りの風邪薬、店主のおすすめの薬、サプリメント、病気はメッセージの本・・・通を泣かせるお店です。

早川先生:岐阜県立下呂温泉病院、東洋医学科の早川先生は、治療はすべて漢方薬を使うという異色のお医者さんです。謙虚とは、この人のためにある言葉ではないかと思う、内科と漢方の達人です。

栗田鍼灸院:院長の栗田先生は、鍼灸師として地元の人の信頼も厚く、エネルギーワークがすばらしい。鍼灸とスピリチュアルなヒーリングをされています。
松山市岩崎町2―4―40 0889―32―3899 

岡村先生:細木病院、心療内科の岡村先生は、漢方、自然療法「西洋医学以外に何か方法がないか」と思われている、患者さんのニーズにも対応してくれる精神科医です。

 

食の関係

ピュア・ライスファーム:堀井さんは調和のとれた米作りに、肩の力を抜きながら、真剣に取り組まれています。飾り気のない人柄と秋田弁のまったりした感じがいい。
秋田県河辺町雄和町田草川字沖村112 090―1067―3461

アリサン:オーナーのジャックさんは妻の友人で、時々カフェに呼ばれて講演や講座をさせていただいております。オーガニックの食品の輸入、販売をしていて、根強いファンがたくさんいます。

ベルーフ:調和のとれた建物でパン作りをされています。御主人の中村さんは見るからに職人風。奥さんは温かくて人当たりがよく、2人の調和がとれたコンビネーションで、夫婦もパンもいい味出しています。

 

サービス

ろくごうふらりんユースホステル:高津さんのほんわかとしたエネルギーには、一緒にいるだけで癒されます。宿も食事もユースホステルなのでシンプルですが、心がこもっていて温かい。

ほほえみの宿 滝の湯:気品と美しさを兼ね備えた名物おかみ、山口さんの芸術作品としての宿。一つ一つの心のこもったおもてなしと調和のとれた温泉が素晴らしい。

モストハーモニー:末盛さんの、あらゆることから学ぼうと、真摯に取り組む姿勢には頭が下がります。最も調和がとれている、という名前にコミットを感じる清掃会社です。

 

派遣、コンサルテーション、司法書士

EVHA:大輔さんは、まじめな努力家で思ったら一直線。淑恵さんはこだわらずに直観で生きている感じがいい・・・。夫婦が尊敬し合っているのが素敵です。会社は人材派遣会社で、調和のとれた派遣というテーマで業務をされています。エヴァさんのセミナーは赤丸上昇中です。

SULIOS:スリオスさんは、未来社会の研究をテーマに、人や会社のコンサルテーションをする会社をやられております。神戸さんの、ビジョンを語り、実践していく姿には学ばされます。
さいたま市浦和区本太3―15―13 090―3049―5006

民てらす:まじめで誠実な広瀬さんの司法書士事務所。債務整理、簡易裁判、会社や不動産の登記等を、お客さんの立場にたってやってくれそう、と思わせるところが人徳です。

 

製造、研究

にっせい:社長さんのことを、秘かに天才発明家と呼んでおります。波動製品を製造されています。頭の回転が早くて常にひねりのきいた言葉が返ってくるのと、こだわりがなくワクを越えた生き方には驚かされます。

形態波動エネルギー研究所:常に地球の未来を考え行動されているので尊敬しています。何があっても動ぜず、ブレないところがすばらしい。

 

デザイン、アート

SHONOGH:栗田さんの直観のアートは、何かを思い出させてくれる感じがします。TVのキャラクターを、コンピューターグラフィックで作ったり、大学で講師をするという現実性もある、アートとデザインの巨匠です。

ジェネシス・アート・ラウンジ:直観でアートを創るサポートをしてくれる、ジェネシス カードの普及とワークショップをメインにしております。ジェネシス・カードを使ったコラージュの精度の高さには、いつも驚かされます。

エンゼル・サチの会:足立幸子さんのアートの展覧会、絵本、DVD、原画の1部を販売されております。卓朗さんのお話会は、とてもわかりやすく根強いファンがたくさんおります。

 

宗教関係

ハバートハウス:ユダヤ教のラバイ(教師)ベンニャミンは、マザーテレサのように人を助けることを役割として生きています。その純粋な生き方に打たれ、現在、彼をテーマにした本を製作中です。

 

その他

Don’t worry!:友人の香織さんのブログ。常に本音でとにかく面白い。
ときどきするどい気づきがちりばめられています。