ショップ、販売、ヒーリングスペース

 

昴の木:北海道にこの人ありと言われた瀧本さんが、凡人にはとてもまねの出来ないような、素晴らしいサポートをされているお店。波動製品をはじめ、調和のとれた製品を販売されています。

かたとぅむり

ハーモニーライフ:オーナーの翔太さんは、皆に愛されるキャラクターです。波動製品をはじめ、調和のとれた製品を扱われていますが、FALFとウルトラマンの研究にかけては日本一と言えるでしょう・・・。

AOAアオバ:病気の90%以上の原因は活性酸素の異常発生にあり、それを抑えてくれるSOD様作用食品の健康食品を中心に、体をケアーする商品を数多く販売されています。

SHINDHU:自然のしくみに基づき、真の販売とは何かを追窮し実践しているお店。波動製品を中心に調和のとれた製品を取り扱っています。病気はメッセージの本を出版して頂きました。未来医療のセッション、CDの制作、セミナー等、いつも予防医学研究所の活動を支えてくれています。

FELIKKA:波動製品取扱店。店主の諄子さんは、この人なしでは関西はまとまらないという、姉御肌で行動力がある人です。FELIKKA主催のお話会は一度行ってみる価値あり。肩の力を抜いて、淡々と役割をされている姿がいい。

ワールドハーモニー・テラ:自然食品店で波動製品も扱っているしゃれた店。幸子さんの商品の企画、制作、卸もされています。真紀子さんが作るクッキーは天下一品!

 

医療関係

赤ひげ堂:皆さんも御存知の東洋医学の虎の穴、私の師匠の針灸の治療院です。技術も厳しさも日本一、鍼灸界の虎の穴と呼ばれております。

霜鳥整体院:院長の霜鳥さんは温かい人柄で、痛みのある患者さんに対して真剣に取り組まれています。40肩(50肩)、腰痛、坐骨神経痛、膝の痛み、外反母趾等で悩んでいる方が多く来院されています。若林ハイム301号室で整体院をされていて、調和のとれたコミュニティー創りをしていく仲間です。

アルテミス:整体とホメオパシー、その他いろいろなヒーリングをされています。院長の平柳先生はさわやかなスポーツマン系。ホノルルマラソンに出てしまうぐらいの超健康優良児。奥さんも素晴らしいテクニシャンです。

石川薬局:石川さんはあらゆることを受け入れてしまう器の大きな人です。薬の本質を追窮しているうちに、ありとあらゆるものがお店には並んでいます。処方箋の調剤もすれば、店主のブレンドした手作りの風邪薬、店主のおすすめの薬、サプリメント、病気はメッセージの本・・・通を泣かせるお店です。

目黒みらい内科クリニック:院長の太田先生は総合内科専門医で大学病院、産業医、訪問医療などいろいろな経験を積まれていて、患者さんとのコミュニケーションが非常にお上手です。診察では、まず患者さんの訴えを全て聞かれたのち、ソフトな語り口でかみ砕くようにお話をされます。目と目を合わせ常に笑みを絶やさないので、この先生はいい人だなあ、と感じます。私の家族も病院で検査した後には、セカンドオピニオンを聞く為に先生の診察を受けに行きます。

聖蹟桜が丘クリニック:田中先生は、皮膚の問題で受診したとき、いつもの皮膚科の先生と比べて、ワンランク弱い薬を処方してくださり、安心して薬を使えました。お話を聞くと、患者さんの立場に立って治療しようとされている感じがしました。

まなはりきゅういん:米澤先生とは形態研のセミナーでお会いしました。その後セミナーで上京されるたびお話を伺い、そのとらわれない人柄に魅了されました。まなはりきゅういんは、樹生建築研究所さんにサポートを頂いて建てられたそうです。米澤先生は患者さんの治療も自然体で、その体験と温かい人柄から、信頼して通われる患者さんが多いようです。

早川先生:八千代病院内科部長、漢方外来。早川先生は医学博士で内科の専門医です。20年ほど前に、漢方をより深く学びたいという相談を受け、赤ひげ堂の竹内院長を紹介させていただきました。赤ひげ堂では3か月間、竹内院長と漢方の師匠である新宿鍼灸院の佐藤先生から、漢方、針治療とそのベースになる陰指圧を学ばれたそうです。現在、愛知県安城市の八千代病院での内科部長として後進の指導をされています。同時に「漢方外来」を作られて、漢方薬だけで患者さんの病気を治療されています。西洋医学のお医者さんですが、漢方薬に信念を持って実践されている骨のある先生です。

 

食の関係

アリサン:オーナーのジャックさんは妻の友人で、時々カフェに呼ばれて講演や講座をさせていただいております。オーガニックの食品の輸入、販売をしていて、根強いファンがたくさんいます。

ベルーフ:調和のとれた建物でパン作りをされています。御主人の中村さんは見るからに職人風。奥さんは温かくて人当たりがよく、2人の調和がとれたコンビネーションで、夫婦もパンもいい味出しています。

 

サービス

ろくごうふらりんユースホステル:高津さんのほんわかとしたエネルギーには、一緒にいるだけで癒されます。宿も食事もユースホステルなのでシンプルですが、心がこもっていて温かい。

ほほえみの宿 滝の湯:気品と美しさを兼ね備えた名物おかみ、山口さんの芸術作品としての宿。一つ一つの心のこもったおもてなしと調和のとれた温泉が素晴らしい。

 

派遣、コンサルテーション、司法書士

SULIOS:スリオスさんは、未来社会の研究をテーマに、人や会社のコンサルテーションをする会社をやられております。神戸さんの、ビジョンを語り、実践していく姿には学ばされます。

 

製造、研究

にっせい:波動製品を製造されています。

形態波動エネルギー研究所:常に地球の未来を考え行動されているので尊敬しています。何があっても動ぜず、ブレないところがすばらしい。

 

デザイン、アート

ジェネシス・アート・イントゥイティブ・アカデミー:直観でアートを創るサポートをしてくれる、ジェネシス カードの普及とワークショップをメインにしております。ジェネシス・カードを使ったコラージュの精度の高さには、いつも驚かされます。

 

宗教関係

ハバートハウス:ユダヤ教のラバイ(教師)ベンニャミンは、マザーテレサのように人を助けることを役割として生きています。Liane Grunberg Wakabayashiさんの「The Wagamama Bride」にユダヤ教のこと、ラバイ・ベンニャミンのことが詳しく書かれています